10月21日から11月11日まで、JINSは『JINS NYC POPUP』を開きました。ニューヨークのあるアメリカ東海岸には、3年ぶりとなる2回目のpop-up出店です! その様子を写真とともにお届けします。

前回は2019年に メガネを本質からデザインする「JINS Design Project」の取り組みが評価され、ニューヨーク近代美術館(MoMA)が運営する「MoMA Design Store, Soho」でpop-upストアを展開しました。

今回のpop-upストアの開催地は、ニューヨークでショッピングエリアとして知られるノリータ地区。出店したエリザベス通りは、人気のブティックが集まっています。

10月20日の夜にはオープニングパーティを開催! マンハッタン、ブルックリン、クイーンズなどから約150人のゲストが来場しました。ファッション系のインフルエンサーや雑誌編集者、ライターの方々も集まって大盛況。

パーティーではDJによるパフォーマンスが行われ、アメリカのSAKEブランド「SOTO」とのコラボによる缶入りの日本酒も振る舞われました。

華々しいパーティーの翌日から、pop-upストアは開店! 期間中には、多くのお客さまに来店いただきました。JINS USのECサイトでお買い物をしたことのある方も多く、「東海岸での開店を心待ちにしていました」とおっしゃってくださるお客さまも。ありがとうございます!

今回のpop-upストアは『ショールームモデル』でのチャレンジでした。お店に在庫を置かず、メガネのフレームにご購入いただける商品ページのQRコードを貼付。お客さまがスマートフォンでQRコードをスキャンして、そのままECサイト上で購入いただくと2週間以内におうちに届くという新しいショッピング体験をご用意したのです。

店内の品揃えは充実! 約7年ぶりに全面刷新したばかりのJINS CLASSICや、ワンタッチでメガネにもサングラスにもなるJINS Switchなど、150本をずらりと揃えました。

お客さまは、さまざまなメガネを試して、楽しそうにお買い物してくださってましたよ!

JINSは世界で愛されるアイウエアカンパニーを目指し、海外5地域で店舗を展開中です。これからも世界中の方々にJINSを知っていただけるように、チャレンジを続けていきます。